DSC01111

いつか、どこかでやってみたかった「木レンガの床」が
102号室でちゃくちゃくと行われています。

45×90の角材をとにかく大量にスライスしていき、
塗料を塗って床に敷いていくという恐ろしく単調な作業。
半端な角材を大量にいただいていたので、
それで始めてみたものの、途中で足りないことに気づき、
ダンナの作業場から拝借し、全部の床に敷き詰めました。

上の写真はまるで、銀座かどこかの高級デパートの
バレンタインのチョコレートケーキのディスプレイのよう。

木屑にまみれ、腰の痛くなるような大変な作業でしたが、
若き空きPメンバーが大活躍して、
大勢の手で確実に床が完成していっています。

DSC01162

敷き詰めた床の拡大写真です。
木口を上にして全て縦横縦横にしているので、
年輪の模様がちょいと「北欧風?!」(私がよく使うたとえのひとつ)
でいい感じです。

これは置いているだけで、固定していないので、
歩くとカタコト音がしてさらにいい感じなのです〜

102号室に来られたら、ぜひ足元にも注目して下さいね!

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
プロフィール

ヨシマサ

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ