DSC01895

第3回目となるパーティはこの挿絵をきっと覚えているはず
そう!「からすのパンやさん」です!
色んな種類のパンがあって、みなさんこのページに見入ったはず。
絵を見ているだけでワクワクしたものです。

DSC01889

いつものようにfu.さんに読み聞かせをしてもらいました。
結構文章が長いので、大変だったと思いますが、
いつもの高らかな美声で読み上げてくれました!感謝!

DSC01893

そしてお楽しみの絵本にちなんだ食べ物は、ちかぱんさんの
パン色々でした〜〜〜
かにさん、かめさん、ぶどう、もも、いちご、うさぎ、豆・・・
色んな形をした色んな味のパンをたくさん焼いて来てくれました!

DSC01896

おこちゃま達に好きなパンを選んでもらい、ぜいたく牛乳
北海道産の「思いやり生乳」といっしょにいただきました!
多分市販されている牛乳の中で一番?!高価な牛乳だと思います。
間違いなく私が今まで生きて来た中で一番高級ですが。
殺菌されていない本当の生乳で、みんなおそるおそる飲んでみましたが、
おどろくほどさっぱりで、牛乳臭さが全くもってなく、
フルーティとも言いたくなるようなあっさりさわやかな牛乳でした。
普段飲んでいる牛乳とは全然違うので、ぜひ機会があればの見比べしてみると
面白いと思います。

DSC01899

そして今日のおまけは、トランスパレント紙でつくった
小さいかざぐるま。ちゃんと回ります。
「からすのパンやさん」の目印ですね。

次回は、みんな大好き「はらぺこあおむし」です!
お盆開けの8月17日(火)11:00~で、参加費@1000円
チェリーパイとスイカのジュースです。

ご予約はお早めに。
☎080−6323−9921(尾道空き家再生プロジェクトまで)

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
プロフィール

ヨシマサ

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ