DSC02783

今日は例の看板を取り付けに、自転車ごと船に乗り込んで、
いざ、百島へ!

何年も前に一度行ったことがあったきり久々でしたが、
いまでもありました。「百島東映」!
船でしか行けない小さな島にも映画館があったなんてすごいです。

DSC02789

建物は古いものではありませんが、我々の看板はレトロ。

DSC02818

古い木の箱をスライスしたものも活用。
ブロック壁に取り付けるのはちょいと苦労しました。

DSC02809

高台にある公民館もレトロでかわいい。現役。

DSC02816

昔の診療所はかなり廃屋でしたが、洋館付きのめっちゃいい建物。
もったいない・・・
身近な見知らぬ島へいくのも楽しいものです。
しかしながらどこへ行っても、レトロな建物が目について仕方がない私です。

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
プロフィール

ヨシマサ

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ