IMGP1765

昨夜はAIR Onomichi 2011のクロージングイベントがあり、参加しました!
ヤミーダンス×もうひとりの空き家を使ったインスタレーションと
パフォーマンスが闇の斜面地に広がりました。

IMGP1767

最後は通称ガウディハウスの上の方にある屋根のない廃墟の野外ステージで!
こんなことできるのって、ある意味自由になる廃屋がたくさんある証し(笑)
第3回目になる今年のAIRは、アーティストのレジデンスルームとしての
「ツタの家」という空き家の再生作業で始まりました。

もとは、2007年に空きPが誕生し、通称ガウディハウスでの山本基氏の
「塩の迷宮」のインスタレーションでのこけら落としというところから
一緒に二人三脚で歩んできました。

2009年にはAIRの拠点としての光明寺會舘の再生。
色んな形でお互い助け合ってきました。
2年後の2013年には更なる発展をお互い遂げているといいですね〜

AIR Onomichi実行委員会のスタッフのみなさん、お疲れさまでした!!!


Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
プロフィール

ヨシマサ

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ