IMGP2405

冬休み最後の連休、モノより思い出!ということで、家族揃って大阪旅行に
行ってきました!
JR大阪駅がリニューアルオープンしてから初めて電車で大阪駅に到着。
その大阪らしからぬ風貌に驚き、早速駅構内で迷ってしまいました。
地上に出たいのに出られない、いつの間にか地下街へとたどり着いたら、
懐かしの立ち食い串カツ屋さんや全国のお土産が揃う小店たち。
この辺りは10年前まで住んでいた大阪と変わらずホッ。

IMGP2407

大阪に住んでいた頃には、気にも留めなかった建物の細部にやたらと目が行く。

IMGP2409

取りあえず、道頓堀でふたコブたちにお決まりのポーズをさせてみる。
道頓堀周辺も大きく変わっていてびっくり!
有名な看板が変わっていたり、川沿いに下りれるようになっていたり、
よく行っていた回転寿司のお店がやたらときれいになっていたり・・・

IMGP2418

今日は空堀周辺をぶらぶら。
前回視察の際に丁寧に案内してもらったので、なんとなく覚えていた。
気になるレンガの壁とアパートの郵便受け。

IMGP2419

日曜日だったので、残念ながら商店街のお店はたくさん閉まっていたけど、
一押しの看板を見つけて満足。

IMGP2425

きなこドーナッツをほうばり、

IMGP2428

路地をのぞいて、

IMGP2432

夕食はディープ大阪、鶴橋へ〜
出店でトッポギやチヂミをほおばったあと、

IMGP2434

ホルモンの超美味しくて安い焼き肉屋さんでたらふく見ず知らずのホルモン
10種類を食べ尽くし(どれがどこの部位かよくわからないまま)、
ごまの葉と水菜のキムチを買って帰りました〜






Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
プロフィール

ヨシマサ

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ