IMG_0293

今日はニットカフェで、2年越しで制作しているモヘアのアメーバ・ストールも
少しは進歩し、やれやれと思っていた矢先、ガウディハウスのご近所さんから
家の中から子猫の鳴き声がするとの通報。

じゃじゃ馬の姫ちゃんに続いて、また子猫が我が家にやってきました・・・
手のひらに乗るくらいまだちっちゃい子猫で、ガウディハウスの1階の廃材の
山の中、暗い夜を何日か過ごしてきた様子。
おなかもすかせていたので、ひとまず内に連れて帰ったとたん、ふたコブは
大喜び!!!
いやいや、君たちのために連れて帰ったのではないんだけど・・・

物心つく頃から猫や犬が耐えたことのない我が家。
動物が家にいるのが当たり前。
亡くなる度に別れが辛くてかわいそうなので、もう飼うのやめようと毎度
同じことを言いながら捨て犬の様なその目につい絆されて引き取ってしまう始末。
多いときは、犬一匹と猫三匹いたときもあったな〜

ふたコブの浮かれ具合とは裏腹に、姫ちゃんは一晩中シャアシャア威嚇。
どうやることやらと思ってましたが、翌朝には意気投合?!
ちび助のお陰で、少しは母性が出て姫がおとなしくなることを祈ります。

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
プロフィール

ヨシマサ

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ