dsc05750.jpg



名は体を表すということわざがありますが、
この看板は、まさに、体は名を表すです!

字の部分、そして周りの枠の部分までもが
毛糸ぎっしりで~す!!!

こんな発想がホントに面白い、尾道は!

以前、十四日元町の万年筆のいけす(!?)と呼ばれる
ショーウインドーを売りにされていたお店がありましたが、
そんな感じですね!

とにかくいっぱい詰め込んじゃえ~~~~みたいな。

この看板なくならないで~

尾道の商店街の毛糸専門店はすごいです。
おととしの冬に、子供たちに昔の余った毛糸で
靴下を編んであげていたとき
途中で足りなくなり、似たようなのはないか
探してもらうと、私の母の時代の毛糸だというのに
おんなじメーカーのおんなじ太さのおんなじ色のものが
お店の在庫にあったんですぅ~!!!

びっくりじゃないですか?
少なくとも30年ぐらい前の毛糸ですよ~!

1玉500円ぐらいして割高でしたが
そんなことはどうでもいい!
全く同じものが、その場にあるということが
すばらしい!!!

ていうか、30年前からの売れ残りということでしょうか???

そんなお店尾道には点在してま~す!

タダ単にずーっと売れ残っているだけなのに
東京から来られた方とかからすれば
めちゃめちゃレアもので、超プレミアムモノだったりする現象。

尾道にはよくある話です。

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
プロフィール

ヨシマサ

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ