dsc02208.jpg



何ヶ月も前から準備してきた発表会の日が来ました。

人前でマイクを持って話をするのは、結婚披露宴以来かな?と
思いつつ、なれない場に非常に緊張して出向きました。

ツアコン時代は、いつも大勢のお客さんの前でマイク片手に
しゃべり倒していましたが、今回は今までほとんど縁のなかった業界の
お席ということで、かなりドキドキでした。

しかも、長引いた風邪の最後の悪あがきかと思われるような
ハスキーボイス・・・。

のどの弱い私は年に一度は声がかれてしまいます。
よりによってこんな日に~と思いますが、
1日2日で直るようなものではありません。
当日も朝から点滴をうってもらい、トローチをずっとなめて
何とか聞いてもらえる声にしました。

5人の発表のうち最後の番で、最後までドキドキ・・・
他の皆さんは、ニュービジネスの名にふさわしい
新商品の開発がほとんどで、私の発表って場違いでは~???
と思いつつも出番を迎えました。

本番に結構強い私は、話をし始めると逆に緊張も解け、
何とか言いたいことを伝えることができました。
最後に市長からのコメントもいただくことができ
これからは行政も共にやってもらえそうという期待も持てました。

その後の交流会でもいろんな方とお話が出来、
新たな層への広がりを感じました。

応援にかけつけてくれた方々も多く、
感謝感謝の発表会に終わりました。
この場を借りて、ありがとうございます!~
と大声で言わせてください~

Comments

    • ぽんた's comment
    • 2007年12月02日 23:38
    • おつかれさまでしたー
      最後を飾るに相応しい熱意を感じる
      いいプレゼンテーションでしたよ。
      市長も最後、協力していきたい、と
      行政のトップがあぁいう場で具体的に
      アクションを名言するなど、今までの
      市長とは一味違った感じでしたね。
      コメンテーターの方もさすがでした。
      今までの発表会の中で一番よかった
      ような気がします。
      お疲れ様でした。素敵なハスキーボイス
      でしたよ~~

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
プロフィール

ヨシマサ

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ