dsc04201.jpg



今日は来月から本格的に着手し始める
元北村洋品店での子連れママのためのサロンづくりの
ママミーティングをしました。

多分手伝ってくれるだろうママ友や
ボランティア会員になってくれているママ達に声をかけ、
入れ替わり立ち代り、7名のママ達が忙しい中来てくださって、
このサロンのコンセプトやスケジュールなどを
座談会形式でまったりと聞いてもらい、
運営方法や再生後にやりたいイベントなど
ソフトの面に関して色々と話が盛り上がりました。

パワフルで色々やりたいことがあるママさんたちが多く、
アイデアも次々と飛び出し、
再生工事や運営の大変さは別として、
大いに盛り上がりました。

なかなか行き場のない子連れママ達の居場所がほしいと
私事も含めて、切実に思う今日この頃です。

自分たちの必要なものは自分たちでつくりあげようという
高い意識を持って、参加していただければ幸いです。

今後もよろしくお願いします~

Comments

    • Senju's comment
    • 2008年05月02日 12:16
    • お初コメントです。
      なかなかお邪魔できず残念に思っているのですが・・
      ママのための癒し♪なんてイベントがあれば駆けつけますので、
      是非お知らせください♪(笑)
    • 河南 透's comment
    • 2008年05月03日 17:03
    • 広島工業大学 大学院
      村上徹研究室に在籍しています。
      河南透です。
      尾道の空き家再生にかなり興味を持ってます。
      以前からHPを見ていたのですがなかなかコメントできませんでした。
      私も実家が尾道ですので、何か手伝える事があれば教えて頂ければ、駆けつけます。
      よろしくお願いします。{走る}
    • ヒロパン's comment
    • 2008年05月06日 23:10
    • 雑誌搭載されてたねぇ~♪
      本屋で立ち読みしただけだけど
      ますます注目されて忙しくなるんじゃないですか?
      こんどはどんなイベントがあるか楽しみです~♪
      これから熱くなるから猫目的の尾道散歩が少なくなるから
      中々寄れませんが空いてたらオジャマしますね~♪(⌒_⌒)

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
プロフィール

ヨシマサ

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ